


初めてツアー

ウィズプリで生体2行ってきました、初めて。
ふたりともわからずで、最初死に戻ってはリベンジを5、6回繰り返し。
だんだん慣れてきて、ジェミニもいいかんじに倒せたープラスで帰れたーヽ('▽'*)ノ

タナトス7F↑ツアーつれていっていただきました、初めて。
LKさん・スナイパさん・HP様*2・HW様・・・とクリアサアサコ。
HW様の近くのをぺちぺちしたり、LKさんのまわりうろちょろしてみたり
インティミされたり、GXされたり、死んでみたり、死んでみたり;;
でもなんだかわからないままに楽しかった!パンダさんのめっちゃ早い動きが素敵でしたb

その2次会、トール3Fつれていっていただきました、初めて。
あたしだけ素プリにキャラ変えて。
なんていうか・・・いっぱい沸いてた!サラマンダーとか狩ってる!
なのにあたしは、今何をすればいい?っていう頭の回転が恐ろしく遅くてHLする余裕もなかった;;
いつか共闘いれれるくらいになれるといいな・・・。
剣のめっちゃ早い動きが素敵でしたvvそして重なり合う死体ww
あんなに死んだのに20%近くあがりました・・・一人未転生で申し訳ないです;;

初めてばっかりの一日でした('-'*)
できてないくせに言うのもなんなんですが・・・・・・楽しかった!!今なら言える!
0131.png


火山ツアー

HP様・LKさん・下僕ウィズ様・・・とプリっこでノーグ2へ。
いっぱい沸いてて楽しかったです。前衛さんがいるのについ前いく癖が;;

そのあとトールへいくことに・・・
毎回ドキドキと不安いっぱいです・・・ニュマLD・・・SW・・・
カーサにニュマ・・・ワンテンポ遅れてでてるの自分でもわかってたけど
ニュマおけた~ヽ('▽'*)ノ・・・っていう小さな自己満足で満喫してましたw
2つ以上カーサいるときはHP様がささっとおいてくださる・・・こんな人になりたい('-'*)

ただ弓とかいっぱい沸いて、近くのPTのとこにプリっこごと流れていって
あたし怒られてしまいました・・・あはは・・・あはは・・・べっこりへこみました(ノ_-、)
未転生でくるなら、もっと狩場と敵を把握して来いってことですよね・・・。
0130.png
↓お返事
h様:ありがとうございますヽ(^▽^@)ノ
   クリアサDEXないので、すごく助かります。成功率すごい上がると思うんですvv


どくびんをつくる

なんとなく勢いで、久しぶりに毒瓶20個くらい作りました。
DEX・LUK装備+DEX+3お料理+支援で75%くらいの成功率??
今度ちゃんと数えてみよう・・・。
0129.png
↓お返事
a様:すごい・・・狩れればスリッパよりおいしい?かも?ですよね??
   レジポの材料なのかぁ・・・今度行ってみますヽ('▽'*)ノ


虐殺

ロッカーの死に際ってけっこう残虐ぽいですね。くびちょんぱ。
というか、体空洞に見えるんですが・・・ぃぁ臓物なんでしょか・・・。
0128.png


SD5

アヌビスは壁の向こうにばかりいる法則ってあると思うんです。

↓このウィズ様、影分身の次は螺旋丸習得するらしいですよ。
0126.png
↓お返事
a様:おつありです('-'*)
   でて欲しいcってでないですよね、ドロップ率同じなのに。むしろ数倒してたりするのに。
   存在意義を失うと頑張ることすらできなかったり・・・幼いですよねw
y様:実はあたしもうとうときてたりしました、氷Dには睡魔がすんでると思うのです('-';)
   是非また遊びにいきましょうvv


RO日和

なんか今日はいろんな狩りにいってきましたヽ('▽'*)ノ

最初は30分くらい氷D3。HP様*2・ケミ・アサ・AXのPTで。
余裕だったので途中でケミさんが睡魔にやられました・・・。
トマホークくるくるまわってました('-'*)

次に、ひさしぶりの大人数PTでノーグ2へ(↓SS)
ペコさん*2・MEHP様*2・AXさん・冠さん・ダンサーさん・ウィズ様・・・とプリっこ。9人!
初めてPT欄からの支援が役に立ちました。
でも8人超えるとスクロールしないと9人目が見えない('-';)
狩りは激しくてすごい楽しかった!!ぺこさん死んだりしたけど!空デリcもでたし!

次に、ウィズプリペアで。
頭乗りフィーリルがタゲ固定によさそう?と教えていただいたので乗せておでかけしました。
  効果:近接物理攻撃の1%を反射する
要するに100ダメに対して1の反撃ですね。叩かなくても勝手にたたいてくれるーー
今日一日の使用感としては、狩場によるかと思いました。
ノーグ1だと敵の動きが遅いめなので、タゲはずれない距離を保たないといけない。
はずれたらウィズ様にうつるからフィーリルの意味が;;
SD5だと、パサナとか移動速度早いめなのでいいかんじみたいでしたb
ちょうどGvの時間帯で人も少なめでちゃんと狩りができました♪
フィーリルを乗せるにあたって大事なのが「最初にちゃんと叩かれる事」ですね・・・。
あと、SG1確じゃないとSGのあと結局ウィズ様にうつるという事かなぁ。
もうちょっといろんな狩場で試してみようと思ってます('-'*)♪

次に、5人PTで再びノーグ2へ。
アサさん・ダンサーさん・MEプリ様・ウィズ様・・・とプリっこ。
固定でも激しい!サービスフォーユーしてくれてるのにSPなくなる!
ダンサーさん以外みんな死んだりもしたけどおもしろかったヽ(^▽^@)ノ

で、一日のしめは名無し2→3でした。
アサさん・AXさん・MEHP様・MEプリ様・鳥さん・妹HW・・・とAXアサコの7人PT。
クエが終わってない人が2人いて、それを終わらせて、3Fで少し狩りでした。
なんていうか・・・アサコは役にたたないなぁと改めてしょぼーんでしたw

というRO漬けの1日でした・・・長いなぁ日記('-'*)
0125.png
↓お返事
h様:つい買っちゃいました、ちょっと収入あると使っちゃいますよね。
   みんながみんな生体わかってないのでほんと観光でしたw
   また今度ご一緒したいです!と下僕もいってました('-'*)


生体・・・

なんか突然生体行くことになってしまったのでした。
HP・HW・鳥さん・オーラHPさん・・・そしてAXアサコ

みんな初めてとか修正前行ったきりとかのPT・・・
あたし前のときは、行き慣れてて教えてくれる人がいて、やりかたもちゃんと教えてもらって
何すればいいとか、そのつど言ってもらったりもしてたけど
今回は全くなし・・・とりあえず1こずつ釣ってきてSG、みたいなかんじ。

5回くらい死んだよー(´・ェ・`)
↓姉妹で重なって横たわる図ww
0124.png
↓お返事
h様:ぐぐったりしてみてよさそうだと思ったので、さっそく購入してきましたb
   明日いろんな狩場で試して見たいと思います!ご提案ありがとうです!


SD

ウィズプリでアヌビスいけるらしいから行ってみました。
だめだ・・・道が広くて人多い狩場でトレインぽいのできる自信がないし精神的に無理;;
廃屋とかノーグみたいに道が細くて、人にうつりにくいところじゃないと;;
なのでアヌビス3匹くらい狩って戻りました・・・

魂楽しいー。HLで2k↑、プリっこひとりでもミノ倒せるーヽ('▽'*)ノ
0123.png
↓お返事
h様:重量1だった気がしてたら重量0でした!持ち越せますね!
   プリはまだ10個まるごと残ってるので持ち越そうかな('-'*)


nns3

なんで首都圏限定販売なんですか・・・ポリンぱん・・・(↓公式詳細)
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/12026

分厚い教範は転生したら使おうかなーとか思ってたけど
倉庫入らないんだから未転生で使わないといけないんでした。

で、無理を承知でななし3にAXじゃなく素アサで行くことに。
HW・プリ・鳥・HP・そして桃アサ。

アサ守ってもらいつつ、いい感じで狩れてました。
移動中、他の大人数PTとかにまぎれてプリさんとはぐれて全滅;;
もいっかい行ったら、ど真ん中の部屋あいてたので固定で。
固定にしたら安定して稼げましたヽ('▽'*)ノ

久々にモスコから離れて狩りができましたw
0122.png


騎士団

HPAXで騎士団1とか2いってきました('-'*)
HP様がグロ1とってくれました、グロ素敵!
モリガンセットじゃなくても深淵にミスでません!
安定したやや速め4桁クリがでるのは気持ちいいですvv

でも。
スティりまくって1時間でエル2個とかイジメですか・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
0121.png
↓お返事
a様:未だに緊張しっぱなしです@@
   神様は・・・いつまでも神様です、たぶん!w


nns2

元ギルドのギルメンプリ様がRO復帰したということだったので
MEプリ様・MEHP様・アサコの3人でななしいってきましたヽ(^▽^@)ノ

ななしは2回目というプリ様がME担当で、HP様がその他もろもろ。
ネクロ2回倒したけど、プリ様2回死なせてしまいました(ノ_-、)
それでもプラスだったみたいでよかった♪
次回は作戦たててネクロいけばだいじょうぶ・・・なはず!

そういえば最初の頃、プリAXペアで来ては、よく死んでたっけ・・・(*゚-゚)
回数こなして慣れていくというのは大事ですねb
0120.png
↓お返事
a様:貯めて貯めて売った直後はモチベあがりますねb
   歌う草・・・は、作成材料みたい。基本拾わないですw
h様:モスコ混んでない時間狙えば、スリッパに近いくらい稼げるのかも♪
   転生してもアサ延長なカタアサかな・・・SBr型にはしないと思います。
   いける狩場があれば是非(>_<)でもたいしたところ行けなそう;;


モスコ収入追記

その後の1時間の結果がこれ・・・
0119b.png
ひとくちケーキ(OC1860z)*36  青ハーブ(露店で1200z)*41
古い魔法陣(OC478z)*26
しおれないバラ(OC34100z)*3  水晶鏡(OC9,300z)*24

454.088z/60min

・・・まぁ、きっとこっちが普通なんですよ(´・ェ・)(・ェ・`)ネー


モスコの収集品

モスコの収集品、1時間でどれくらいなのか計算してみました。
いつも貯まったら売るってかんじなので('-'*)
ベース95くらいから稼げてると感じるようになったかな。。。

0119.png
ひとくちケーキ(OC1860z)*44  青ハーブ(露店で1200z)*46
マステラ(露店で5000z)*2    古い魔法陣(OC478z)*32
しおれないバラ(OC34100z)*8  水晶鏡(OC9,300z)*16

583.936z/60min

今回はマブカいっぱい狩れたからこの数です、記録的ないい数字ですb
バラ・・・でないときは1本/30minとか余裕です(ノ_-、)

*回復は太マリ+お魚
*グリムはできる限りなし。
*SPあったらテレポ狩り。スティでけっこう使うので。
*分厚い教範の使いどころがわからないまま3つ残ってる・・・
*かえるの卵は・・・石拾いスキルまだなので、いつかのために・・・
↓お返事
h様:モチベーション下がっててなかなかあがりません(´・ω・`)
   ソロでモスコ以外動かしてないっていうのもあるんですがw

続きを読む »



お友達のモンクさんの発光式でした。
調整していて枝でさくっと光る予定が、50本弱折っても光らず・・・ある意味神w
追加でHPさんが持ってきた枝で出たストラウフで光りました。
おめでとうございましたヽ(^▽^@)ノ

0118.png


ななし3とか亀D3とか

ななし3を堪能しました・・・1回も死んでない・・・PT編成次第で余裕にもなるものなんですね・・・
ただのAGIクリアサでも前衛として使っていただけてる、ありがたいです('-'*)

モンクプリで亀Dしたあと、3Fへ遊びに行ったけど亀さんを見れず。
0117.png


トーール

トーーーール行ってきました!3回目かな!ssはないです!
HP様・スナイパさん・クルセさん・ウィズ様と、あたしプリっこ。

前回覚えたカーサにニュマ、今回スナイパさんがいるので置き場所が;;
タゲとってくれてるクルセさんの横、敵のいないほうの横に・・・
って考えてる間にHP様がさっとおいてくださいます。
あたしが置くまで待ってると危険・・・ニュマくらいさっと置けるようになりたい・・。

結局LDもできず、サフラヒールSWに専念しました。
ブレスIAもHP様がときどきしてくれてて・・・プリっこへなちょこだぁぁぁぁ><

最後のほう、いい固定場所でパターン化したときは
なんとかできたかもしれない!・・・って一息つけた・・・かもしれないw

へなちょこだけど、楽しかった!お荷物ですがまた行きたいです!
少しずつ慣れていけるようにがんばりたいですヽ('▽'*)ノ


↓ちょっと欲しい見た目下段装備。露店で6Mもしてた。効果:DEF1
0116.png


nns3

HP様*2・クリエさん・妹HW・あたしアサコの5人PT。
クリエさんのクエのため、ななし2→3へ。

サフラもブラギもないしって思ってたけど大丈夫でした。
オーラホムという頼りになる強い前衛さんがいたのでb
アサコよりタゲとってたかもしれませんw
沸いたときとか、こわぁぁぁぁぁってみんな言いつつ誰も死ななかったです♪

なにげに下僕HP様、ハーレム状態vvv
0115.png
↓お返事
h様:きっとくだらないことに違いないwわざわざありがとうです♪
   姉妹であふぉやってますヽ('▽'*)ノ
a様:身内とROで喋るのって、最初は変な感じだったかも。
   気が向いたら遊ぶような人なんです('-'*)

続きを読む »



スールごっこ

浦島状態の妹HWと遊んできました。
実は数えるくらいしか一緒に狩りしたことなかったりします。
ペアでノーグ1、+チェイサで騎士団2、さくさくです。

暫くして妹から「ななしクエ終わらせたから観光つきあって('-'*)」
ななし初のHW・プリ・鳥と、チェイサ・アサコで。

2F入ってすぐネクロと初対面のHW即死
「あれ、いつ死んだ?いまの敵なに?うけるww」下調べとか皆無な人たちです。
で、そのまま3Fも観光しよう、クエもあるしってことで。あたし3Fは3、4回目だったりします。
激沸きはなかったので、よゆー・・・・でした。
SGしかうってないのにHW強すぎる。ネクロよわっっって初めて思いましたヽ('□'@)ノ

0114.png


らくがき

ある日の昼下がり('-'*)
NullPointerException
0113.png
↓お返事
h様:気奪の時間、プリの休憩時間になってますw
   それと・・・・よ、よ、よろこんで(>_<)

続きを読む »



最終日またーり

mskマブカ祭り→nns1バンシー祭り→ちょっとだけ亀D・・・1,5倍ばいばい(*'-')ノ
凍っては割られるの繰り返し、20%で気奪できてると思わないんですが('-';)
0112.png
↓お返事
h様:氷がいちばんレベル高いんですよね、でもなかなか吸えないみたい。
   スリーパーはソロってらっしゃるのでよくわからないんです(´・ェ・`)
   ギルチャで散々つっこまれてたのが笑えましたがww


亀D

亀DでLAはっけいしてきました。久しぶりにいったら過疎ってました。
0111.png
↓お返事
a様:お察しのとおりです('-'*)
   最強もいいけれど、育てる過程も楽しみの1つですよねvv


モンク誕生

モンクがうまれました。
0110_20090111025641.png
↓お返事
a様:遊べる機会があればみんなで遊びましょうねー('-'*)
h様:おめでとうです♪組める日を楽しみにしてますヽ('▽'*)ノ


モチリン

今日も平和です。
0109.png


ノーグ→廃屋

ウィズプリでノーグってきました。
昨日のあたしとは別人みたいに、すごいいいかんじで狩れました♪
上手にできるとその後もさくさく・・・褒めると伸びるタイプみたいです(ダメな子w
遊びで2F行ったら、沸いたのをなんとかしただけで二人ともSPからっぽ・・・まだまだ無理でした。

久しぶりに廃屋にもいってみました。
前きたときより、すごく余裕で狩れてるってことは上達したのかな・・・かな!?


↓三段げっとだぜーです、暫くローグしないし、してもすぐ上書きされるのだけど。
0108.png
↓お返事
h様:1回下手すると精神的にも降下してくので、さらにぐだぐだになるみたいです;;
   リンクのかたは昔に少しだけお話しただけで勝手にリンクさせてもらってたりします('-'*)
   あともうひとかたは(ry
   ジプシさんと狩りしたことないので、遊べるのを楽しみにしてます♪


ダメな日はダメ。

ノーグ人多い、プリっこ下手すぎて萎える。
ななし桃アサ死にまくり+ME不発でがっくりする。

気分転換に別鯖に放置のアコをつくりなおしてみました。30分だけアカデミー。
倉庫が9/300、装備がアカデミ帽だけ、すっきりです('-'*)
0107.png


ノーグ1

この歪み、ダリっぽいって思いますよね。
0106.png
↓お返事
a様:ほんと情けないプリっこでした(´・ω・`)
   慣れてる狩場とは緊張感がまったく違いますね・・・。


生体トールツアーー

生体トールツアー行って来ました!!どっちも2回目!!

HP様*2・チャンプ様・そしてアサコで生体へ。
前回べっこりへこんだ生体、今回は全然楽しかった!
生体のあれこれをHP様がブログで書いてくれてあって、それを見ながら行きました

HP様が「lk」といったら
ブログをちらっ・・・『悪魔で白羽待ち武器持ち替え、うん』・・・なかんじで。
それを繰り返してたら、少しおぼえれましたb

ブログなかったらまた前みたいに、えっとえっと・・・ってなってたはず;;
HP様ありがとうです(>_<)!!
そしてアサコ、もうちょっと火力欲しい!!!
0105.png

トールは、HP様・LK様・ウィズ様・そしてプリっこのPTでした
前回はHP(プリ)*4だったので、プリっこついていってヒールとHLしてただけでした。

『足引っ張らないように、ブレス速度マニピくらい頑張らなきゃ・・・
 ぁぁーーでもヒールしなきゃーーぁ、サフラーー
 ぇ、なんであたし今速度なんかしてるんだーぅぁーー』

ニュマしたらもうニュマあったり、間違えてSWおいちゃったり、
1回LDにチャレンジしたらHP様がしたあとでLD消しちゃったり;;
こんなかんじでいっぱいいっぱいでした(ノ_-、)

でも最後らへんになって、すこーしだけ周り見れてきた気がしました、気が。
それまでHPバーばっかり見てたかもしれません;;
自動車の初心者と同じで、視野が狭く遠くを見れてなかったなぁと今になって思います。


また生体もトールも行きたい!頑張りたい!って思った1日なのでしたヽ('▽'*)ノ


サインクエ終了

サインげっとー魔王の嘆きげっとー。
先日、炭鉱に預けるところまでやってたので取りにいくだけでした。
DLの化身、意外とすんなりいけた。MEばんざーい。

うさしんうさしんーヽ('▽'*)ノ
0104.png


フレイヤ

初めてフレイヤ4とか5いってみました。
METUできなくてもレア狙いならありだそうです、下僕HP様。
それでもHSP切れる前に帰還しましたが・・・お魚積んでソロで来るとこですねフレイヤって。

生エキオ、生アガヴを初めてみました。
死んだときのしょぼーんがかわいい・・・『もうだめだお(ノ_-、)』
0103.png


ななし2

ログインしたらななし2にいて死にそうだった('-';)
近くにギルメンHPさん+モンクさんペアがいたので、
ヒールをいただきにいったら組めるということなので、そのまま狩り~。

そのうち下僕HP様もログインして、強制拉致。
そのあとダンサさんも参加して5人で余裕狩りでした。
モンクってすごいですね、ネクロも痛くないっ

アサコが恥ずかしいポーズだったので加工したら、高速アイーンになってしまった・・・。
0102.png


 | HOME |  »

Calendar

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

マイマイ

マイマイ

FC2Ad

