


クリアサ座談会

お気に入りクリアサブロガーさんたちが来るというクリアサ座談会@Eir
めちゃめちゃがんばって勇気をだして行って来ました
・・・普段から人と話すの苦手なのに('-';)

(あたしの中での)有名人がいっぱいいらっしゃったので更に緊張して喋れなかったり。
発言したあと、あぁ・・・変なこと言ってしまった・・・って後悔したり。

参考意見いただくだけいただいてきました。
いろいろクリアサの話が聞けて満足でした('-'*)
こゆの初めてだったけど、参加してよかったです!

↓Criって人文字です!!オーラAX様が主催者様であの動画の方です!!
0328.png  
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 座談会での覚書ぽいの。


21時から開始で、順番に自己紹介。名前・鯖・ステなど。

そのあと質問会。
  ・TCJ以外の初クリ武器は?
        中型とか十七系が多かったです。あたしもDBdCJでした。
  ・DEX数値を選んだ理由は?
        ASPDあげる為、スキル当てる為、ポリシーでDEX1って方もいました。
        あたしは、クリでなくてミスってでるのが嫌なのでDEX20です、とは言えなかった。
  ・狩場はどこですか?
        ソロだと、スリッパ・監獄1・ノーグ1・時計3・氷D3とか。
        気分転換には、西兄貴・フレイヤ1,2・生体2・
        ペアだと、ニブル・名無しとか。
  ・ヒュッケ派?モリガン派?
        狩場で使い分ける人が多かったです。
  ・死ブロ何さしますか?
        コボ刺しが多数。シフセット用に小龍舞とかも。
  ・シフセットの木綿c、何と組み合わせてさしてますか?
        TC木綿VJ・チンピラ3枚と木綿VJ・DC木綿J・ダブル木綿CJ
  ・シフセット結構常用しますか?
        倉庫の肥やし~常用までいろいろ・・・。
  ・狩りをするにあたってクリ率の最低ラインは?
        8割っていう意見多数。あとは率よりダメとか。
  ・s属性カタール挿すcはダメUPか十七かサイズか、なにを使ってますか?
        属性の意見多数。十七2特化1とか、LUK高いとチンピラでもとか。
        十七水柱とか+7DFlAu氷柱とか+7DFlC氷柱、氷だけクリあげてたり。
  ・S裏切りCは何を指してますか?
        圧倒的にアサルトタートルだった!少数意見でスケワカ・チンピラ。
        ・・・あたしは桃も共用なのでヒドラ・・・はダメですか(ノ_-、)
  ・いつかコイツガチで倒すんだ・・・ってモブいますか?
        エレメスガイル・ネクロ・モロクの現身・剣ガディ・ハイドラ・・・など。
  ・皆さんのクリアサ的最終狩り場を教えてください(ソロ)
        ななし1・ノーグ1・コモド北・スリッパ・氷D
  ・狩場によって持ち込むカタール、各個人最多で何本でしょ
        持ち替えする狩場で平均3~4本。6本って人も!
  ・狩場に持って行く回復剤は何を?重量は49%、89%、その他?
        ソロは魚、ペア以上は白ポ、重量は49%が多かったです。

  最後に主催者様から質問。
  ・皆さんがクリアサを作って夢、目標というものを教えてください
        いろんな意見ありました・・・
        あたしはなんだろう・・・座談会ではイミフな発言してしまったけど改めて考えると
        あんなクリアサいいなーって思ってもらえるようになりたいです。 
0328a.png
そのあと撮影会。並んで撮って、Criの人文字で撮りました。
そのあともまったりと会話が続いて、あたしはひたすら聞いてました。
わからない用語や装備がでたらぐぐって理解しつつ。

あと関係ないけど・・・ペコペコの卵---孵化--→すごいピッキ・・・というのを知りました。

某クリアサ様:あるいみ運剣って防具だぜ・・・
  なぜか知らんのですけど、かっこいいと思ってしまったw

主催者様:師匠に萌えボイスつけてニコニコに上げたらどういう反応あるかな…
  めちゃめちゃみたいんですが!!
    д<われをあがめよ(cv@くぎみーぽいの。ツンデレ師匠とか)
  主催者様の動画みるとテンションあがります。スリッパ1確狩り動画大好きです。
  みんなクリアサ作りたくなる!かもしれない!そんな素敵な動画です。
       ニコニコのマイリス→http://www.nicovideo.jp/mylist/8677324

改めて欲しいもの!
アサルトタートルc刺し裏切り・運剣・いたずら・木綿c
それと・・・チンピラcいっぱいヽ('□'@)ノ


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

マイマイ

マイマイ

FC2Ad

