


うぃず

SD4で、アイシラブラギ無詠唱FVさせていただきましたヽ('▽'*)ノ 
マジコDEX初期値なのに無詠唱とか!気持ちい!楽しい!ありがとうございました!

・・・ただ最初、アイシラ発動のサフラエフェクトわからなかった(ノ_-、)
HPさんのサフラとアイシラの区別もつかなかった・・・気づいてサフラなくしてくださったみたい('-';)
0924.png

おかげで無事Wizになれました('-'*)♪・・・転職試験4回目にしてやっと合格w
・・・が、SG1詠唱中にポリンすら逃げるという詠唱の遅さに絶望・・・早くDEXあげたい!!!
0924a.png  
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アイシラブラギがなんで無詠唱になるのか。
Wiz初心者っぽさ満載('-'*)

ブラギの詩
  使用者を中心とした7×7セルの範囲内にいるプレイヤーの詠唱とスキルディレイを減少させる。

  詠唱減少(%) = スキルLv×3 + [楽器の練習]Lv + 使用者のDex/10

  ディレイ減少(%) = スキルLv×3 + [楽器の練習]Lv×2 + 使用者のInt/5
  (ただしスキルLv10のときのみ、「スキルLv×3」が「スキルLv×5」となる。)

アイシラカードの効果
  INT+2。
  魔法攻撃時、一定確率で5秒間キャスティングタイム50% 減少し、FLEE+30。

詠唱時間はアイシラが50%減少だから、ブラギで50%減少になればいいってことで
  詠唱減少50%=10*3+10+DEX/10・・・DEX100

ブラギ奏者のDEX100ないと無詠唱にならないってのはこうゆうことなんですね。

・・・で、今わからないのがディレイは・・・?
 ディレイ減少100% = 10*5+10*2+Int/5・・・ディレイ全く無しになるにはINT150!?

・・・Σ('-'*)・・・150とか無理ですよね・・・;;

FV10のディレイ2,8s・・・INT50だと80%カットで0,56s、INT100だと90%カットで0.28s
SG10のディレイ5s・・・INT50だと1s、INT100だと0.5sになるなのかな。

マジコ3日目のあたしには0,28sでも体感無ディレイだったです
・・・よくわかってなかったのは、もったいなかった気がしてきました('-';)


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

マイマイ

マイマイ

FC2Ad

